観光情報

【お知らせ】丹波篠山黒枝豆の2023年販売解禁日が決定!

 

いつもご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

秋の限られた期間にしか収穫されず、 幻の枝豆と呼ばれる黒枝豆。
粒の大きさともっちりとした食感・味の深みが別格な、丹波篠山の秋の名物です。

そのような黒枝豆の2023年販売解禁日が、10月7日(土)で決定しました!
丹波篠山の秋の味覚を味わいに是非お越しください。
▼詳しくはこちら

 

黒枝豆のおすすめプラン・アクティビティ

①秋限定の黒枝豆&丹波篠山の地ビール付!秋の夜長にまったりプラン

「黒枝豆」と、丹波篠山の古民家の蔵で作られた、旅路のブルワリーのクラフトビールをおひとりにつき2本ご用意。
▼詳しくはこちら

②黒枝豆の収穫体験


地元の農家さんのお話しを伺いながら一緒に収穫し、その場で茹でて、自然の中で試食できます。
▼詳しくはこちら

 

 

黒枝豆とは

秋の限られた期間にしか収穫されず、独特のコクや甘み・ほっくりとした食感などどれをとっても別格な、丹波篠山の秋の名物です。
出始めは、さやの色はがまだ青く、みずみずしくてフレッシュな味わい。
段々とさやに黒い斑点が出てきて、実がふっくらと膨らみ、味が濃くなります。
さらに日が経つと、さやは黄色くなり、実は紫色を帯びはじめ、成熟が進み、
期間ごとに食感や味の違いを楽しむことができます。
▼詳しくはこちら

 

 


篠山に訪れるからこそ叶う、秋の特別な体験をご用意して
皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

 

 

\ご予約は公式サイトが最もお得です!/

VMG HOTELSのご予約は公式HPからがおすすめ!
HPからご予約いただいた方には限定特典をご用意いたします。

①ベストレート保証
②ボトルスパークリングプレゼント
お部屋で楽しむボトルスパークリング。ノンアルコールに変更も可能です。
③ご飲食代10%OFF
ご夕食時のアップグレードやドリンクなどの追加オーダーが対象です。
④バスタイムのアップグレード
客室のお風呂にて酒粕や日本酒、柑橘等地域の特産品を使ったお湯でゆっくり。
■オーベルジュ豊岡1925はシャワーブースのため対象外です。
■竹田城 城下町ホテル ENの客室「VMGコンフォート」「コンパクトツイン」は、大浴場のため対象外です。
⑤アメニティや地域特産品プレゼント

 


▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介しています。