宿泊

免疫力を高める食事×朝のリトリートステイで心身ともに健やかに満たす旅をご提案

緊急事態宣言も徐々に解除の方向に向かっておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
昨年からのオンライン中心の生活様式に替わり、外出もしづらい中、健康面で心配の方も多いのではないかと思います。

この度篠山城下町ホテル NIPPONIAでは、
少しでもみなさまの健やかな日常のお手伝いができないかと思い、
免疫力を高めるとされる食材を使用した朝食や、身体・心を整える過ごし方をご提案いたします。
感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。

ーーープライベートバスタイム&高級マットレスでの睡眠で身体を芯から癒して。
血行の流れをよくし体温を高めること、質の良い睡眠を十分にとることも免疫力アップに必須。
お部屋にはプライベートバスを備えており、「酒粕風呂」をお楽しみいただけます。(別途追加料金を頂戴いたします。)
地元で長く愛され続けている鳳鳴酒造の酒粕を使用しており、美肌効果や新陳代謝を高める効果があります。

ーーー栄養たっぷりの朝食で免疫力を高めて。
発酵食品や新鮮な食材、食物繊維などは、腸内環境を整え免疫力を高めると言われ、
こだわりの朝食メニューを一部ご紹介いたします。

・黒豆味噌のお味噌汁
黒大豆はカルシウムやカリウム、鉄分といった生理機能に重要なミネラルを豊富に含んでいます。
カリウムは老廃物の排出を促し、むくみをとる作用でも知られています。
黒大豆で作られたお味噌をといたお味噌汁で体の芯から温まり、栄養をとれます。
・黒豆おから入こんにゃくの炊いたん
黒豆おからに含まれているアントシアニンやビタミンEには細胞の酸化を抑えてくれ、
レシチンも善玉コレステロールを増やす効果があるため、動脈硬化の予防となります。
また、同時にこんにゃくには整腸作用、便秘解消、肥満や生活習慣病の予防・改善などに役立ちます。

ーーー朝のウォーキング・ジョギングで心を整えて。
澄んだ朝の空気を胸いっぱいに吸い込み、適度な運動でリフレッシュするのもおすすめです。
VMGコンシェルジュのおすすめは「篠山城跡南堀端~篠山城跡天守台」のお散歩コースです。
篠山城跡のお壕はとても幅が広く水面が美しい情景を演出します。水鳥が泳ぎ、空が映し出され、心癒されるスポット。
南側のお壕沿いは車通りも少なくわんちゃんとのお散歩にもおすすめ。
立派な石垣をのぼり天守台まで進むと、ゆるやかな山々に囲まれた篠山盆地の景色を眺められます。
晴れていれば、山の合間から昇る朝日を拝むこともできるリフレッシュスポットです。

感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

@nipponia_sasayamaでは、旅に役立つ情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!

感染症対策