【宿泊|お知らせ】丹波篠山の冬の郷土料理 当館の朝食のご紹介

いつも当館をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

早いもので、松の内のにぎわいも過ぎ、
寒風が一層身に染みる季節となってまいりました。
そのような時期には、冷えた体を温める一品はいかがでしょうか。

丹波篠山は、全国ブランドの丹波栗や黒豆、山の芋などの名産品がありますが、
猪肉を使った郷土料理である「ぼたん鍋」も全国的に知られています。
猪肉を牡丹の花のように盛り付けたことからその名がつきました。

当館では、3月末までの期間限定で
冬の味覚であるぼたん鍋をイメージしたシェフオリジナルの猪汁を
朝食にご用意しております。

お味噌はぼたん鍋をイメージして
赤味噌や田舎味噌など3種類のお味噌をブレンドしたものに、地元の根菜をふんだんに使用しています。
仕上げの丹波篠山の粉山椒が食欲を駆り立てる一品です。

お客様アンケートにおいて、
味・ボリュームともに大変好評いただいている当館の朝食。

今の時期ならではの、丹波篠山の冬のお料理で、心と体に沁みわたるひとときをお過ごしくださいませ。

▼ぼたん鍋についてはこちら

▼~おこもりステイで身も心も温まる冬に~
冬のおすすめプランはこちら

————————————-

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介しています。

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら