観光情報

自然の森で遊ぶアクティビティ施設が、篠山にオープンしました

アウトドアシーズン到来!
登山やキャンプ、トレッキングなど、森林に親しむ方法は色々ありますが
ご家族ご友人と森で遊べるアクティビティはいかがでしょうか。
今回は森林に囲まれた自然派スポーツをご紹介します。

 

 

■ フォレストアドベンチャー

 

1997年フランス発祥のアウトドアパーク。
直訳すれば「冒険の森」というように、
森の中の樹木をそのまま利用して造られた自然共生型アスレチックです。
広い敷地内で、ハシゴを渡ったり、ターザンのように滑ったり、
子どもは冒険心を育み、大人も童心に返り夢中になって楽しめます。

 

レベルに合わせて色々なコース設備を整えているところが多く、
手を貸しながら散策するようなコースや、
上級者向けには、地上10mの樹から樹へ移動していく
スリル満点なコースもあります。

 

森林には人を癒す力があるといわれています。
木漏れ日の下、マイナスイオンや樹木の香りが心を落ち着かせ
草木が揺れる音、川のせせらぎはヒーリング効果もあります。

 

新鮮な空気を吸って自然の中で伸び伸びと過ごせば
心身ともにリフレッシュできて、きずなもより深められますよ。

 

 

篠山に、この春できたばかりの施設はこちら!

 

▼フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
2016年4月オープン!

 

場所:篠山市火打岩字畑山256-3
(当ホテルより車で約30分)
問合せTEL:090-9119-3380
営業日時、ご予約はホームページをご覧ください。
http://fa-tanbasasayama.foret-aventure.jp/

 

 

▼レストラン・ご宿泊
思いっきり身体を動かした後は、当ホテルへどうぞ。

 

お愉しみいただくお料理は丹波、但馬の極上フレンチ。
但馬の地で健康に育った黒毛和種の但馬牛、
丹波の採れたて旬の食材をふんだんに使った創作料理は
自然のパワーがもらえて身体の中から元気になりますよ。

 

趣きある古民家でゆっくりとお体を休めて
旅の思い出を話しながら楽しい時間を過ごしてください。

 

今おすすめの宿泊プラン一覧はこちらをご覧ください。
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sasayama

 

 

_MG_1450-349c_MG_4793-394c