観光情報

【宿泊|リリース】今だけの美食と景色に出会う「春らんまん旅」~春の魅力&期間限定お得プランのご紹介~

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

寒さが和らぎ、日に日にあたたかくなるこれからの季節。
柔らかい春の陽気に包まれて、のんびり過ごしたくなりませんか?

しっとりとその土地の春の魅力に浸り、
春にしか味わえない地元食材に舌鼓。
寒い冬に凝り固まった疲れがゆっくりと解けていくような
VMG HOTELSだからこそ叶う、「春らんまん旅」をご紹介します。

小規模分散型ホテルで、まだ広く知られていない地域にあるからこそ、
安心して旅行が楽しめると、
3月に入りありがたいことにご予約多数頂戴しております。

みなさまの春旅を応援させていただきたく、
この度1泊1名様につき10,000円オフのシークレットプランをご用意いたしました。

ぜひ今だけの春の美食と景色を心ゆくまで愉しみくださいませ。
詳細は下記をご覧ください。

\「春らんまん旅」おすすめ4大ポイント/

①春を味わう美食体験で旬菜を堪能

~この春イチオシメニュー~
「丹波地鶏のパテ 春野菜とマスタードの仕立て」

旨味の強い丹波の地鶏を多様な部位を使ってパテに仕立ててあります。
春に美味しい肉厚の椎茸と春野菜のほんのり苦味のある付け合わせと一緒に楽しめる一皿。

~シェフからのメッセージ~
篠山の春はその気候面からも緩やかに始まっていきます。
寒い冬が明け芽吹く山菜や越冬して味ののった葉野菜から始まり
徐々にエンドウ系のお野菜が出てきます。
メニュー期間中にも変わりゆく付け合わせのお野菜たちに、
春を感じる彩りとほんのり苦くも爽やかなテイストでお愉しみ下さい。

②今だけの日本の美しい春を体感する風景

「篠山城跡」
篠山城跡のお堀とその周囲に植えられた約1000本のソメイヨシノが一斉に咲き誇る。
期間限定でライトアップされたり、ボートに乗りながら桜鑑賞も可能。

「4/9(土)限定開催 篠山春日能」
能楽愛好家として知られている篠山城主の青山下野守忠良公が1861年に奉納。
桜花の下で一流能楽師による屋外能が愉しめます。
桜の花びらが舞い散る中、創建から150年以上を迎える
伝統の能舞台で、幽玄な能と狂言の世界が織りなす世界観は圧巻。

③GW前の今なら混雑を避けれて快適・安心

ホテルや観光地に行くまでの道のりも、到着してからも
混雑を避けて心身ともにゆったり過ごせる
GW前のベストシーズンが春旅にぴったり。

④【4/28まで】1名1泊10,000円OFFでお得に上質旅を

「春らんまん旅」はこのページを見た方限定のシークレットプラン!
GoToトラベル再開を待つよりもお得に、贅沢な旅のひとときが叶います。

▼プラン詳細・ご予約はこちら
ページ最下部の施設一覧から当ホテルのプランをお選びください。


~現地スタッフからのメッセージ~
篠山は知る人ぞ知る桜の名所。
春になると町全体がピンク色に染まり、至る所で美しい景色をお楽しみいただけます。
代表的な城跡周辺では、歴史ある風景と満開の桜を眺めるだけでなく、
お堀のボートに乗って水上からのお花見もおすすめ。
シーズン中はぼんぼりがついて夜桜も楽しめ、静かな空間で神秘的な風景を楽しめます。
また、桜だけでなく、食や器など篠山の特産品をテーマにしたイベントも合わせて開催予定。
ぽかぽかと温かくなる季節だからこそ、外に出て、美しい風景と一緒に、
春ならではの旬菜の味や、丹波焼の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。