宿泊

【お知らせ】この春は、ゆったりお花見。『桜旅』いよいよスタート

少しずつ気候も穏やかになり、「桜」の開花を楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか。今年は全国的に開花時期は早めのようで、3月末までに西・東日本の各地で開花されると予想されています。

この度篠山城下町ホテル NIPPONIAでは、ホテル周辺桜を満喫する「桜旅」をスタートいたしました。今年だからこそ、日常とはまるで違うゆったりとした時に身を任せ、プライベートな旅で桜を愛でる『桜旅』をお楽しみください。

【イチオシお花見スポット】
《篠山城跡》
篠山城跡のお堀沿いと石垣内にも植えられたソメイヨシノが一斉に咲き誇る趣あるスポット。桜に囲まれた篠山城跡の中へ進んでいくと、青山神社を美しく彩る桜を眺められ、お壕の周りの桜は比較的小ぶりだが、石垣内は立派な桜が楽しめます。

《篠山川の桜のトンネル》
篠山川沿いに連なる桜並木は有名なお花見スポット。そこから少しそれた道に入ると、見事に咲き誇る桜のトンネルが出迎えます。地元の人のみぞ知る絶景スポットをぜひお楽しみください。オナエから徒歩で16分程。自転車で8分程です。

【スタッフおすすめスイーツ】
諏訪園 いちご大福・大福堂 うぐいす餅
お茶の栽培もおこなわれ農林大臣賞を含む数々の賞を受賞されている諏訪園さんは、
旬の食材と新鮮で清らかな天然水にこだわりお菓子づくりもされています。
創業128年の丹波栗菓匠大福堂さんは、丹波篠山の美しい四季の移ろいを大切にしたお菓子作りを心がけてられている名店。桜を眺めた後お部屋でその余韻を感じてみてはいかがでしょうか。

@nipponia_sasayamaでは、桜の開花情報やまちの情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!

公式HPはこちら

————————————————————
▼感染症対策はこちら
コロナウイルス感染症対策をしながら冬のご旅行を満喫いただくために、
「飛沫感染」「接触感染」防止「3つの密」の回避、および衛生管理を徹底しております。
またこの時期の感染症対策として、ガイドラインに沿って客室やダイニング、共用スペースの換気を徹底いたします。
お客様にあたたかい環境をご用意しながらも、安心してお過ごしいいただけるよう対策をいたします。
————————————————————