観光情報

【宿泊|リリース】~ちいさな秋との出会いに、こころがやすまる旅 ~秋の魅力&期間限定お得プランをご紹介

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

朝夕の空気に爽秋の気配が感じられる季節になってきましたね。
これから迎えるシルバーウィーク、10月の三連休と
絶好の行楽シーズンにご旅行を計画中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この度「ちいさな秋との出会いに、こころがやすまる旅」をテーマに
VMG HOTELSの秋旅プランをご用意致しました。

秋色深まるその土地にしかない風景に心がほどけ、
寒暖差が大きくなるにつれ美味しさが増す秋の食材を五感で堪能。
歴史建築をリノベーションした非日常空間でゆったり寛ぐ…
ぜひこの秋にしか出会えない美食と風景を心ゆくまで愉しみくださいませ。

また、みなさまの秋旅を応援させていただきたく、
この度1泊1名様につき10,000円オフのシークレットプランをご用意いたしました。
詳細は下記をご覧ください。

 

\VMG HOTELSの秋旅の魅力 3大ポイント/

①いつもと違う、あたらしい秋の旅

みなさんは紅葉の種類を数えたことがありますか?
実は丹波篠山では7種の紅葉に出会うことができます。
歴史ある寺を回りながら、種類の違う紅葉を探したりと、
こんな場所があるんだという ”ちいさな秋”の発見を集めながら
故郷のような愛着が感じられるひとときをお過ごしください。

②その土地ならではの”秋”を感じるスポット

宝橋山 高蔵寺
大化二年(646年)法道仙人が開基したという古刹。
明智光秀の丹波攻めで焼失するも、文禄元年(1592年)現在の地に再建されました。
境内にはイロハモミジをはじめ、ケヤキやアフリカフウ等があり、
山々を背景に谷合全体が紅色に染まる景観は、高蔵寺特有の美しさです。

松尾山 文保寺
境内には大イチョウの木があり、三院を結ぶ文保寺川に沿って傾いたイロハモミジが連なり、
力強い石積み等を柔らかに包むようにモミジが覆っています。
常緑の茶畑も広がっており、紅葉と濃緑の茶畑が織りなす情景は、文保寺ならではのものです。

安泰山 大国寺
“丹波茶の里”である、味間奥地域にある大国寺。
本堂は、建築学上珍しい様式をもった建物で、国指定重要文化財に指定されています。
境内には谷筋に沿って多数のイロハモミジが植栽されており、
最初に黄葉のイチョウが色づき、落葉して境内を黄色の絨毯のごとく
敷き詰めた中でイロハモミジが紅葉する社叢は見事で、
本堂の甍とのコントラストや弁天池に写る風情は、大国寺ならではのものです。

③秋の味覚×地産地消で味わうお料理

<9~11月のメニュー>
・食前のお愉しみ
・穴子のパテと季節野菜のラビゴット
・地物バターナッツのポタージュ 栗とシナモンのアクセント
・太刀魚の炙り 紫蘇と酢橘の香り
・但馬牛のポワレ ほうれん草と丹波栗のスパッツル
・栗とほうじ茶のマルジョレーヌ
・パン・食後のお飲み物

※仕入れの都合で一部変更となる場合もございます。

~この秋イチオシメニュー~
「地物バターナッツのポタージュ 栗とシナモンのアクセント」
有機農家の中末農園から仕入れた甘味が強く滑らかな身質の
バターナッツカボチャを使い上品なポタージュに仕上げました。
また浮き身には、食味に優れほくほくとした栗南瓜や栗をローストし
シナモンの風味を纏わせお味に広がりを持たせております。

~秋限定酒~
「小鼓 栗焼酎 古丹波」
蔵元所有の栗林の栗を一部使用し、焼いた栗から造ることで、
独特の香ばしさと甘さを引き出した栗焼酎。
誰も飲んだことの無い、はっと驚きの栗焼酎を味わえます。

~シェフからのメッセージ~
篠山の秋は食の宝庫。有名どころでは丹波の黒枝豆や山の芋、9月には丹波栗や松茸といった食材も豊富です。
またジビエのシーズンにも差し掛かり丹波の鹿も最盛期を迎えます。
肥沃な土地、寒暖差もあり野菜の生命力を感じる季節で
スープの南瓜は収穫自体は夏の食材ですがこのような環境下で収穫され
しっかりと貯蔵の中で熟成された自慢の食材の一つでもあります。

\この秋限定のシークレットプランはこちら/

①旅行の計画を立てたいけど、直前でのキャンセルが不安な方に
【9月にご予約の方限定】3日前までキャンセル料なしで日程変更可能!

【11/30まで】もれなく全員1名1泊10,000円OFFでお得に上質旅を

下記のページを見た方限定のシークレットプランをご用意しています。

▼プラン詳細・ご予約はこちら

ページ最下部の施設一覧から当ホテルのプランをお選びください。

\今秋おすすめコンテンツページのご紹介 /

その土地でしか見られない絶景
味わえない体験、季節限定のイベントなど
VMG HOTELSがある地域の特別な体験をご紹介しています。

四季折々のその時期ならではの魅力を愉しむ旅に
ぜひお役立てくださいませ。

▼「今秋おすすめコンテンツ」ページはこちら

みなさまのご来館をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

 

▼公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介してまいります。